忍者ブログ

yoga的こばなし

好きなyogaはラージャヨーガとカルマヨーガ

2017/12/15 (Fri)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/09/28 (Fri)

☆歓迎☆同業者(笑)☆

今日はインストラクターをされている方が2名、体験に来て下さいました☆
シヴァナンダヨーガをメインに教えられているそうです。

最初のおひとりが来られた時、ピンッときてしまった私は見事正体を見破り。
結果、自らを追い込む形となったのは言うまでもありません(笑。

終わってから3人で少しお話しをしました。
始めたきっかけや学んだ場所、現在の活動状況など。
とてもやさしい雰囲気のおねーさん達で、楽しくお話できました。
ここでもさすが福山、つながるつながる(笑。

そんな感じで話をしながら感想も頂きつつ、勉強させてもらいました。
おふたりもこの度はゆる〜いヨーガを求めていたらしく、
「気持ち良かったぁ〜」と言って下さってとてもうれしかったです♪

印象に残っているのは
「激しい動きの後じゃなくても、集中すればリラックスした状態って感じとれるのねって分かりました〜。」
という言葉。

そうです、そうなんです。
いかにポーズをとるかが問題ではないのです!
いかに意識を内側にもっていくかが問題なのです!
しかしそれを伝えるのが難しいのです!
なぜなら一般的ヨーガのイメージが「動く事」に重きを置いているから!

やりきった感がどうしても欲しいとしても、
本人次第で私のクラスでも十分可能なのです!
ラジオ体操だって、全力でやったら大汗かくのです!

ま、確かに負荷をしっかりかけた方がリラックスは分かりやすいですけどね。


おっと、熱くなる所でした。


結論:今日も楽しくクラスを終える事ができたので良かったです。


違う所属同士でもこうして「お互い高め合おうねスタイル」を出せるこの感じ、私は好きです。うんうん。
最近は午前中の参加者も増えて来ていい感じです。うんうん。
このままゆっくりでも確実に進んで行きたいものです。


最後にお知らせ。
7月から始まった、
リフレッシュサロンSanteプレゼンツ「自宅でできるマッサージ講座」。
今月は諸事情によりお休みしています。
次回は10月末を予定しています。
腰痛講座に興味を示してくれているみなさん、ありがとうございます!
もう少々お待ち下さいっ。

拍手[3回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[09/06 nobu]
[08/04 みな、くまり]

プロフィール

HN:
Fumiko(bun)
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1983/09/29
職業:
yogaインストラクター
趣味:
音(歌う、聞く、踊る)、自然と戯れる事、遊ぶ事、学ぶ事
自己紹介:
20歳の時、大阪でフィットネスクラブのインストラクターになりました。
25歳の時、ヴィヴェーカナンダ・ヨーガ研究財団(インド中央政府認定)ヨーガ教師養成講座を修了しました。
現在、広島県福山市を拠点にyogaインストラクターをしています。
ゆるゆると動き、心と体を同調させる事を目的としたyogaを行っています。
ゆるゆるだけに私もゆるいです。

静と動、どちらにも対応可。
好奇心が困るくらい旺盛です。
ワクワクドキドキを基準に動く事をモットーとしています。
よろしくどうぞ。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

Copyright ©  -- yoga的こばなし --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 幕末維新新選組 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]