忍者ブログ
好きなyogaはラージャヨーガとカルマヨーガ
# カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
# フリーエリア
# 最新CM
[09/06 nobu]
[08/04 みな、くまり]
# プロフィール
HN:
Fumiko(bun)
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1983/09/29
職業:
yogaインストラクター
趣味:
音(歌う、聞く、踊る)、自然と戯れる事、遊ぶ事、学ぶ事
自己紹介:
20歳の時、大阪でフィットネスクラブのインストラクターになりました。
25歳の時、ヴィヴェーカナンダ・ヨーガ研究財団(インド中央政府認定)ヨーガ教師養成講座を修了しました。
現在、広島県福山市を拠点にyogaインストラクターをしています。
ゆるゆると動き、心と体を同調させる事を目的としたyogaを行っています。
ゆるゆるだけに私もゆるいです。

静と動、どちらにも対応可。
好奇心が困るくらい旺盛です。
ワクワクドキドキを基準に動く事をモットーとしています。
よろしくどうぞ。
# バーコード
# ブログ内検索
# P R
# 忍者アナライズ
# カウンター
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、初のママさんwith1歳ベイビーが参加して下さいました☆

福山にはお子様連れOKのスタジオがなかなかないそうですね。

託児はないので二人でベイビーを気にしつつ、お話も交えつつ。
最終的にはベイビーが寝てくれたので、リラックスタイムももうける事が出来ました。

このママさんは、ベイビーが小さいので一日中誰ともしゃべらず家で過ごす事も多いそうです。
家でDVDを見て運動しようとしても、結局あれしようこれしよう(家の事)となるし、ベイビーを抱っこしている事が多いから思うようにできないとも言われていました。

という事で、抱っこしながらでもできそうなくらいの簡単な動き(立位、座位)を中心に行ってみました。

ベイビーが一緒だと思うように集中できない事もあるでしょうが、お話したり、少しの時間動いたりリラックスしたりするだけでもいいんだなと、ママさんを見ながら改めて思いました。

私もいつか出会うだろうマイベイビーの為に、逆にいろいろお話聞いちゃいました(笑。
ゆるゆるyogaがさらにゆるゆるyogaに(笑。

いつかは親子クラスがもてるようになれると楽しいな〜なんて事も思いました。

まずは今持っているクラスを、子連れママさんも受けやすいクラスにしていく所から始めたいです。

ありがとうございます!

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]