忍者ブログ

yoga的こばなし

好きなyogaはラージャヨーガとカルマヨーガ
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日がエブリデイ

9月
福山を作った福山城主、水野勝成公の誕生日会に参加し、


15年ぶりくらいのエアロビクス(笑)WSをし、


大門町の光円寺さんにて自力整体を体験し、
(身体をやさしく揺さぶる、楽しい体操でした☆)


誕生日には精麻の叶え結びを習得し、


10月
ラージャヨーガ、バカヴァットギーターの勉強会に参加し、

ヨーガ療法学会トップの木村先生のセミナーに参加し、

カルマヨーガスタジオ、ヨーガを広めるべく初めての出店。




……………今10月!?

というくらいノンストップの毎日です。

ヨーガでは「今ここ」に意識を向ける事を大切にしているのですが、

強制的に「今ここ」状態。

ありがたい事です(笑)


20代の頃は「1日が24時間じゃ足りない」と思っていたのですが、

30代でもまだ思ってるとは。


楽しいんだけど、好奇心、探究心がありすぎるのも困りますね( ̄︶ ̄)

拍手[0回]

PR

ちるのき個展

ブログ向いてないんじゃないかと思うこの頃(笑)

でも残しておきたい事が日々起こる人生は好きです。


6月9日㈰10日㈪
chill no ki Exhibition「Calm」
@ありそ楼(鞆の浦)

去年、初めて開催し、今年も無事開催されました。



去年に引き続き、ヨーガでコラボさせてもらいました。


まったりヨーガ


今年の素敵作品


ワークショップも満員御礼で、
色んな人に作品を生で味わって貰えて大変嬉しかったです。


中学校からの親友なのですが、
当時からあった才能が見事にパッカーンと開いていく様は見ていて本当に楽しいです✨
ゴリゴリ刺激もされます。

去年の個展の際「お互いに好きな事をやり続けれているのは凄いことよね」的な話をしました。
今年も続けれていることは本当に幸せなことで。

そんなことを噛み締めながらうっかり3枚も服を買ってしまいました(決して安くはない)(笑)


私の周りには服を作ってる人、化粧水を作ってる人、野菜を作ってる人、家を作ってる人、様々な人がいます。

それぞれの得意分野を集めたら衣食住がまかなえる。
それでいい、というかそれがいい。

私は…健康担当でいきたいと思います!

拍手[0回]

ごぶさた過ぎました(笑。

2ヶ月くらい放置してたな〜と思ってたら倍くらい放置してました(笑。


会員さんも増えて来て、ありがたく週4でクラスを続けさせて頂いております。
ありがたい。

入口にはこんなポップも。

福山のどこかの扉に貼ってあります。
ぜひ探してみて下さい♪


そんな私は現在、ヨーガと並行して福山で観光鯛網なるもののガイドをさせて頂いております。
こんなめでたい格好で。

あ、手前のピンクじゃないですよ?

週の半分、漁師さん見たさに照り返しの強い海の上で頑張っております。
観光鯛網おもしろいですよ〜!
http://www.fukuyama-kanko.com/event/taiami/taiami.html
http://www.fukuyama-kanko.com/event/eve008.html

ヨーガのお陰か、身体のダメージも少なくすんでいる気がします。
身体をまんべなく動かして、呼吸を丁寧にするってやっぱり大事なんですね。

やっとあたたかくなりましたし、皆さんゴリゴリ動いていきましょうっ☆

拍手[1回]

めでたい祭り

さて、さてさて。
気がつけば1ヶ月以上の放置(笑。
寒くなって来ましたがいかがお過ごしでしょうか?


いやいや、これには理由がありましてね?

10月に3回も結婚式があったのですよ。
そのうち2回は余興もやらせていただき。
そのうち2回は佐賀とTokyo。

みなまで言いませんが………という言い訳をしてもいいでしょう…か(笑?


ところで、いつだったかお友達から教えてもらったのですが、
「めでたい」って「愛でたい」とも書く事、知ってましたか?
他にも書き方はいくつかあるのですが、愛を表現した言葉であるようです。
お友達からは
「神様があなたを愛でているよ〜」
という意味だと教えてもらいました。
世の中には「神と自分はひとつである」という考え方もあるようで、
それで言えば結局は自分の愛を相手に伝える意味になります。
素敵ですね〜!


そんな事をふと思い出す、素敵な10月になりました。
みんなお愛でとう&ありがとう☆


他にも10月は私にとってイベント目白押し月間でして、
またいくつかお話できたらなと思います!
楽しかったyogaの講演会とか。
ホント、よく笑いました(笑。

あ、マッサージ講座も再開したのでまた近々アップします!
お楽しみにっ!

拍手[2回]

音が好きでしょうがない。

大好きなバンドが出るライブに行って来ました。

音は私から切っても切れないもの。

10代は一般的に言う、うるさい音を聞いていました。
20代は主にレゲエでした。
今は平均的にいろいろ聞いています。

細かく言うと昔からなのですが、
民謡、民族音楽も好きです。
popsも好きです。
歌謡曲も好きです。
R&Bも好きです。
ジャズも好きです。
演歌も好きです。
フォークも好きです。
基本、声が入ってるのが好きなのですが、ないのも好きです。

「いつまでも関わりたい」と、ブレずに思えるものです。
私の健康ツールのひとつです。

こんなに想えるものがあるというのは幸せなことです。


そんな事をふと思いながら、
これも私の健康ツールのひとつ、マッサージ講座のご案内。

8月30日「自宅でできるマッサージ講座」
http://preko.jp/event/format?id=2657


ちなみにこの日は無音です(笑。

拍手[1回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[09/06 nobu]
[08/04 みな、くまり]

プロフィール

HN:
Fumiko
性別:
女性
職業:
yogaインストラクター
趣味:
音楽、自然と戯れる事、遊ぶ事、学ぶ事
自己紹介:
20歳の時、大阪でフィットネスクラブのインストラクターになりました。
25歳の時、西宮でヴィヴェーカナンダ・ヨーガ研究財団(インド中央政府認定)ヨーガインストラクター養成講座を修了しました。
34歳の時、福山でヴィヴェーカナンダ・ヨーガ研究財団(インド中央政府認定)ヨーガセラピスト養成講座を修了しました。
現在、広島県福山市を中心にyogaクラスを開講しています。
ゆるゆると動き、心と体をつなげる事を目的としたyogaを行っています。

静と動、どちらにも対応可。
好奇心が困るくらい旺盛です。
ワクワクドキドキを基準に動く事をモットーとしています。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

カテゴリー

アーカイブ

| HOME |
Copyright ©  -- yoga的こばなし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]